ニューロッド

4月24日(土)

今日は家族3人でおでかけです。

行き先は海南子どもの国。

嫁が前から行ってみたかったらしい。

そのついでといってはなんだが、

帰りに蟹江のポパイに寄った。

その理由は、発売当初から欲しかったロッドがあり、

買う決心はついていたものの、商品がどこにもなく

それを探していたから。

そのロッドはシマノのソアレ30のゲーム S803ULT。

でた当初は鈴鹿のF遊にもあったのでさわってみていたが、

買わずにいたらなくなり、それ以降全くみなくなった。

ロッドの特徴は強靱なバットで先端はシマノが開発?した

ソフトチューブトップを採用。食い込みがよく大物にも負けない竿。

一度さわって欲しくなった。

というのは、メバルにも根魚にもこれ1本でいけるっていう単純な理由。

1本でいけるっていうのはそれだけフットワークがよくなるからね。

それだけの理由。

結局、ポパイになく、F遊の桑名店にもなく、そこで聞いたら

F遊の津店に1本だけあるとのこと。

速攻で行き、買ってきた。
0012.jpg

やっぱり当初さわっていた感じそのままだ。

店員に聞くと、エギングのティップランにも使えるらしい。

今度、行くとき使ってみよう。

で、買うと使って見たくなるのが人間っすよね。

というわけで、四日市にGO。

前回いい思いをした場所で魂を入魂すべく釣り開始。

しか~し、

釣れてきたのは、手のひらよりも大きいヒトデ(写真なし)

最初の獲物がこれっていうことは、この竿はゲテモノ用?

そんなんいやなので、場所を変え釣りするものの、アタリのみで

のりません。

ん?食い込み悪い?それともサイズが小さい?

結局、釣れませんでした。

この竿、入魂はヒトデなのかなあ。

早く釣らなきゃ。

4月25日(日)

昨日のリベンジに今日はTヨットハーバーへGO。

でも着いてみると爆風!
0002_20100430010833.jpg

右と左で海の様子が違うのがわかります?

でも先端が空いていたので釣り開始。

しかしあたりもかすりもしない。

時間が早かったかなあ。(釣り開始は17時)

それでも何とかがんばった・・・結果、
0004_20100430010844.jpg

やっぱり、この竿にはゲテモノの魂が入魂されてしまった・・・

暗くなってきた頃、まったくあたりもないので、

港の内側に移動。ここはちっちゃメバルがたくさんいて

遊んでくれます。

0.9gのジグヘッドに1.5インチワームでたくさんつれました。

これで少しは魚の魂が入魂されたかな。

この竿には期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天