ゴールデンウィーク(前編)

5月1日(土)

世間様はGWに突入しているのに、今日も仕事。

まあ午前中で終わるんだけどね。

で、午後からは自由時間をもらいました。

今日は朝からM部突堤が気になり、近くまでいくも

すっげ~ひと・・・

ち~んであきらめ、四日市の方面に出撃。

しか~し、爆風のため、あえなく撤退。

釣果はゼロ。下見だけでした。

5月2日(日)

今日は朝からお掃除&洗濯。

朝から大忙し。

ん?嫁?

寝てるに決まってます。

起きてきたのは、子どものご飯もすっかり終わり

洗濯が完了し、台所の片づけがすみ、

子どものおむつを替えているときでした。(9時頃かな)

まあ、これだけやったんで午後の釣行計画はすんなり

OKでした。

さっそくHさんにTEL

「今日行きます?」

「行きますよ。でも釣れないよ」

ん~~・・・

「僕も行きます」

まあ釣り人の性格は「釣れない」って言われると

「自分には釣れるやろ・・」と思いこんでしまいますよね。

名古屋ではクロダイの釣果があがってきてるし、期待しよっと。

(釣れんって言われとるやろ!)

今日のえさは青虫と秘密兵器のボケ。

渡船やさんに話を聞くと、クロダイがぼつぼつ上がっている様子。

期待大です!

到着後、すぐにタックルをセット。

BJコマンダーに3Bをセットし、まずはボケからスタート。

しばらくすると、隣のおっさんのロッドが曲がってる。

早いなあって思っていると・・・

自分のロッドの先にあたりらしき反応。

あわせると・・・・

根がかり・・・&ラインブレイク

おっかしいなあ、すぐに直し、場所を変え再度投入。

結構、白波があったにもかかわらず、3Bでなんとかいけた。

しばらくして深い穴を見つけ、えさを落とし込んでいく。

すると・・・

軽い前アタリのあとの押さえ込むようなアタリ。

思い切りあわせました!

思い切り潜るような動き。パワーがあります。

絶対、クロダイだ!

確信しました。となりでHさんが「お~」と喜んでいます。

タモ入れにとまどいながら、なんとかキャッチ。

28センチのクロダイでした。

その後、2匹目のアタリ?まではとらえたものの、キャッチにはいたらず、

そうこうしているうちに、ボケのえさ箱をテトラに落としあえなく終了。

青虫では話にならず、ねらいをセイゴにチェンジ。

セイゴは30センチオーバーを1匹でした。

本日の釣果です。
0001_20100505082340.jpg

まあ、この日クロダイをあげたのは自分ともう一人のみ。

秘密兵器のボケが効きました。

5月3日(月)

今日は、わしの実家の母親と久しぶりに会う日です。

朝から嫁と息子と準備して9時に出発しました。

まあ、友人宅と家具やなどに寄りながら母親宅に到着したのは

12時半。すぐに近くのファミレスに行きました。

その後は、嫁が「マイシュウサガール」っていうリサイクルショップに

行ってみたい。といったので連れて行き、

その後、津島の天王寺公園に藤を見に行きました。
0011_20100505083210.jpg


あいかわらずうちの息子は愛想100%。

屋台のおじちゃんに手を振り、ベビーカステラをもらう

しまつ。ほんまに世渡り上手やの~。

その後はいろいろ回り、鈴鹿に帰ってきました。

嫁と息子を実家に送り、明日のために戦闘態勢に入ります!

明日はボートエギングのリベンジです。メンバーは前回と一緒。

絶対、アオリイカ釣ってやる~~~!。

GW後編に続く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天