出会いと別れ&調査

5月15日(土)前編(この下に後編あります)

なんかえらいタイトルですが、まあ読んでみてください。

今週にはいって、鈴鹿のF遊の中古釣り具コーナーをみていると

JINGOというメーカーのスカッドランチャーという竿(エギング)があった。

このロッド、この前O鷲で1kgのアオリを釣ったエギ「ロケッティア」の

発射台とも言うべきロッド。

早速、さわってみると、固すぎず、柔らかすぎず、いい感じ。

値段は・・・

おっ!普段なら射程範囲の値段。

しかし・・・

この前、ソアレ30を買ってしまったので、お小遣いがあまりない。

まあ、特にこのロッドが欲しいというわけでもなかったのですが

現在使っているロッドの使用感があまりよくない?感じが以前より

していたので、この発射台がよけい気になってしまったのでしょう。

中古と言うこともあり、いつなくなるかわかりません。

資金繰りを考え、それまであったら買おうと思いました。

今回の資金繰りの標的になってしまったのは

ソアレ30購入後、出番が激減したロックマニアの月匠78T。

いい竿だったのですが、ソアレにおされ今後の出番は皆無だと思われますので

どなたかに使って頂ければ竿も喜ぶでしょう。

ちなみにメバルの自己記録はこの竿でした。

いまだ破られずです。

で、この日に持っていきました。

査定の結果、なんとかロッドを購入した物の

え~こんな値段!?

今後は竿売るのやめよと思うくらい。

月匠・・いい竿でしたよ。


5月15日(土)後編

本日、大潮で満潮19時頃

そろそろ日本鋼管のクロダイもいい感じなのかなあ

と第2回目の調査にいってきました。

前回の調査(4月17日・・調査なんだけど・・)は

爆風により速攻で撤退しました。

今回、ついてみると

前回と同じくらいの爆風!

どうしよっかなあ・・

でも気づきました。前回とは風向きが違う!

用意をして灯台近くまで歩きました。

灯台右側は竿が出せません。左は何とか出せます。

時間は15時30分。まだ早いなと思い、しばらく左で遊んでいました。

今日のえさは岩カニとボケ。

カニをつけ遊んでいたのですが、まったくナンにもなし。

そして17時頃、風が弱くなりました。

右側へ移動。本命のえさ「ボケ」をつけ

投入。

ラインが止まるまで落とし、誘い、丁寧に探っていきます。

探りはじめて1時間。

コンという明確なアタリ。

竿先を少し張ると、ゴンという引き込み。

ヒット!

0004_20100516091300.jpg

大きさは約40センチ。

久々の大物?でした。

サイズがわかりづらいので

0003_20100516091249.jpg

ちなみに海はこんな感じ

0011_20100516091525.jpg

よくアタリとれたなって感じでした。

この後は暗くなるまで探るもアタリはなしで終了しました。

日本鋼管もよくなってきているようです!

以上、調査報告でした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
覗かせていただきました
良い釣していますね~。
リンクありがとう御座います。
また色々と参考にさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

No title

>yama2533さん
 こちらこそよろしくお願いします。
 またお邪魔させて頂きます。
 参考になるものが紹介できるように
 がんばります(笑)
 
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天