なんかパッとしないなぁ~

5月29日(土)

今日は夕方まで仕事。

夕方から出撃予定だったのだが・・・

体中の関節が痛い・・

ということは熱!?

食欲もあまりなく、頭もボーっとしている・・

やられたか!?

帰って寝ました・・・。

日曜に期待します。


5月30日(日)

目覚めたのは5時30分。

全開とは言えないが不調でもない。

今日はいけるかななんて思いながら

7時くらいから草取りを始めた。

まあ1時間くらいでゴミ袋2袋。

汗かきました。

昼前から鈴鹿サンスポーツランドに

遊びに行き、ご飯を食べかえってきたら

3時過ぎでした。

本当は鳥羽まで行きたかったのですが、

やっぱり不調なのかな・・

行く気よりも「どうせ釣れへんしな」みたいな

ネガティブな思いしかでてきません。

こんな時は遠征してもよい結果はない(はず)なので

いつもの白子沖堤防にいくことにし、HさんにTEL

しかし、「今日は風が強くて堤防はかなり波かぶってるから

船、中止だって」と痛いお言葉。

まあ所詮自然相手に遊ばせてもらってるんで、

こんなこともあります。

どうしようか考えました。

このままだと2週間連続で休竿日になってしまう。

考えに考えて、

TヨットハーバーにMリグの調査をしに行こう!

に決定しました。

今回の調査は「釣れるか」ではなく「Mリグが成立するか」が

おおきなテーマです。

行く前にF遊によって情報収集。

その結果、Tヨットハーバーになりました。

Mリグはいつでもどこでもという釣りではなく

かなり、場所が限定される釣り方だと思うんです。

条件にあわない場所はまったく釣れないです。

僕が考えるMリグの成立する場所の条件とは

①河口

②水深が満潮時で2~3メートル。干潮時には底がでてくる。

③底の土は硬い泥底。

④近くにイガイなどの付着したテトラや障害物などがある。

⑤夜釣りができる

こんな感じでしょうか。

他にもあるよって方また教えてくださいね。

いろいろ探り見ながら現着。

投げ倒し・・

反応なし・・・

場所を変え、投げ、無反応・・・

さらに場所を変え・・・無反応・・

結局、早い時間に心が折れ、帰路につきました。

今回、結構いろいろなポイントがあったような気がします。

今後に期待したいですね。

というわけで調査は終了です。

えっ?釣果?

釣ってませんよ、だって調査だもん。

だから、写真もなし!

ネタがなくなったら釣り具の写真でも載せますわ。

では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天