ちーん・・・

久しぶりの更新です。

10月31日に釣り仲間のMくんの結婚式の2次会に参加しました。

テーブルの名前にはなにやら手書きで「釣り仲間」とかかれておりました。

この日は一宮の釣り仲間、Oくんと一緒に参加し、終了後は鈴鹿に帰らず、そのまま

敦賀へGoしました。

もちろん、秋イカねらいです。

道中、深夜営業している釣具屋さんへ寄り、情報をみると、知っている名前が3箇所

ほどでていたので、その1つ水晶浜の奥のN漁港へ入りました。

深夜1時頃に到着すると、予想通りの大風。うねりはないものの、波がすごい!

とりあえず、少し寝て2時半頃から釣り始めました。

が・・・・

まったく、あたりもかすりもしない・・・・

いろいろなサイズ、カラーをためしてみるもまったくあたりなし・・・

そうこうしているうちに日本の夜明けがきてしまい、ちーん・・・となりました。

「今日は、ぼうずでは帰れん!」とさらに投げまくると、突然ロッドに重みが加わり、

「おおおおおおおおおーーーーー」

と思って一定スピードで巻いてくると、まったく暴れません。

もしや・・・あいつ!?

姿が見えて、ちーん・・・

たこでした。

ここで一旦、エギをあきらめ、必殺のえさ釣りに突入!

すると、

釣れる釣れる!!!

アイゴばっかり!

朝9時になり休憩とともに、さらにその奥にS漁港へ移動。

テトラの一番左端の根がたくさんあるポイントへ入り、ひたすらエギを投げ倒すも、あたりも

かすりもなし・・・また、ちーん・・・

心が折れたわしは、ここでも必殺のえさ釣り開始!今回は「青虫」。

すると釣れる釣れる!

ベラばっかり・・・しかもオール手乗り・・・またまたちーん・・・

昼までねばり撃沈して水晶浜に移動。

流れ込みの堤防付近に墨あとを発見し、「お~え~やん」といさんでロッドを準備し

1投目・・・いきなり大粒の雨、雨、雨・・・

時間をみると12時2分・・・

たしかに今日は昼から雨の予報だったが・・・なにもこんなに正確に降らんでも・・・

ちーん・・・

車の中で昼寝をしながら2時間待つも雨は激しくなるばかり・・・ちーん・・・

心が究極に折れ曲がり、帰路につきました・・・。

帰り道、魚街により、ひもの塾でひものを食らい、帰りました。

しかし・・・

悲劇はこれで終わっていませんでした・・・。

それは2日後の11月3日文化の日に発覚しました。

その日は夕方までは家族サービスをし、夕方から津のI川へ行きました。

なんでもメバルが釣れ始めたとの情報があり、その検証へ。

最初はマリーナ、右側の堤防へ入り先端までいき、様子をうかがいながら投げようと

チューブラーのロッド(PE0.3号、リーダー8lb)でプラグをつけ投げると1投目で根掛かり。

それをはずそうと移動しながら回り込み、軽くロッドをしゃくると、運良くはずれました
ロッドの先端に複雑にからみこみ、PEラインをカットするはめに・・・・。

予備のリーダーを持ってこなかったわしは、わずか1投でちーん・・・。

車に戻り、偏光レンズ(タレックス、高かった!)をはめようとケースをあけると

ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ーー

車の中を探しまくるもまったく見あたらず、落ち着け!と自分に言い聞かせながら考えました。

敦賀に行ったときは確かにあった。だってはめてたもん。問題はそこから・・・・

全く記憶にございません・・・・。落としたのかなぁ・・・押し寄せる不安・・・

家にあるかも・・・帰ったら探そう・・・そう思い小移動しマリーナの左側へ。

ソリッドのロッドに持ち替え、投げては移動を繰り返し、外側のテトラに到達。

ちょっと気合い入れて投げ倒しましたが、あたりはあるものののらず、結局一番奥まで

投げ続け、やっと手乗りガシラが一匹・・・またまたちーん・・・

今度は戻りながら投げ倒しもう一度外側テトラで投げ倒すと待望のメバルがヒット!

それもキープサイズの20㌢。「ここだ!」と鬼のように投げ倒し、結局、キープは3匹。

釣れるもんやなと帰り際も投げ倒すもののその後は手乗りメバルばかり。

車に戻り、持っていたアミエビをもち、車から近くのテトラへ移動すると

いきなりテトラで

転けた!

そして

ロッドが折れた・・・ちーーーーーーん!

心身共にずたずたになりながら、せめて家までは無事にたどりつこうと車に乗り込みました。

3日間で偏光レンズをなくし、ロッドを折り、釣果はメバル3匹。

ついてない時はこんなもんっすかねぇ。

結局、家でもタレックスは見つかりませんでした。

ロッドは保証が効くようで修理可能、また釣り保険も適用内でなんとか直りそうです。

あ~あ、ついてなかったなぁ。

今度はいいことあるかもね。

前向きに生きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天