暑いっすね~

7月18日(日)

本日は仕事のため、夕方から名古屋のMくんと出撃です。

どこにいこうか迷ったあげく、紀伊長島を越え、H里の海岸

からスタートし、釣り上がっていこうということになりました。

道中、伊勢自動車道の上り線は夕方の大渋滞!

すげえ!こんな渋滞初めてみた!

高速無料化の産物でしょうか。まるで伊勢自動車道の

出発点から終点まで渋滞している感じです。

途中、伸成丸の船頭さんにTELし、状況を聞きます。

「船では釣れてるけど、陸っぱりは・・・」

寂しいです・・・

あっ今日の対象魚は「キス」「メバル」「その他」です。

H里に着く頃、船頭さんも来てくれました。

しか~し!

釣れん!(本命がね)

ベラは釣れる。ふぐらしきあたりもある。

しかし、キスは釣れん。

あまりのふがいなさに船頭さんは秘密のポイントに連れて

行ってくれました。

が、ここでの本命はMくんにちびキス、わしになんとかキープサイズ

のキス1匹。

ここで船頭さんとは別れ、移動。

目指すは南勢町のY港。Mくんがやってみたいテトラがあるようです。

しかし・・・。

わしは2投し、2回仕掛けを切りました。

速攻、移動です。

その後は一気に鳥羽のA漁港まで移動。

突堤から下をみると夜光虫がひかっています。

時々、ふわっと光るので、Mくんが

「何かが表層にいるみたいやな」と。

表層引きも含め上から下まで探るもあたりなし。

その後、奥の磯に移動するもMくんにゲロやせのメバルが1匹

釣れたのみ。

今度はO漁港に移動です。

Mくんはジグヘッドに石ゴカイをつけ投入。

わしは飛ばしウキつけて探ります。

すると・・・

Mくんに爆釣です。(しかし手乗りがほとんど)

良型は15~20㎝がたまに混じる程度。

近くに行き、同じように探ります。

すると・・・

こちらも釣れ始めます。(爆釣ではないけど)

底をゆっくり探ると・・・当たります!

1匹良型がでました。

わしは手尺で20㎝と読み、キープ。

(後でMくんに見せたら20ないぞと言われました)

しかし、釣れるポイントは1箇所のみ。

5mほどずらすと全くあたりません。

最終的には2匹キープし、本日は終了しました。



船頭さん、あれからいろいろまわり一生懸命釣りましたが、

結果は惨敗と言える物でした・・・

撤収時間は2時半頃だと思います。

今度、行かせてもらうときはぜひ爆釣させてください。


釣りってこんなもんですかね~

もっと釣りたい!


あっ写真取り忘れた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釣れない時もありますよ、 なぜ釣れなかったのか考えるのも釣りですから 次回頑張りましょう~(笑)

その状況で2時半まで よく持ったね~(爆)(爆)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天