テンヤ~!リベ~ンジ!

7月24日(土)

行ってきました!テンヤのリベンジ!

前回の様子は「一つテンヤに挑戦!」を見てください。

名古屋のMくんからメールが来たのが7月21日。すぐにえさを買いに行きました。

(前回、えさがどこにも売ってなかったため)

前回からリベンジを夢見てました・・・

今回はしっかり酔い止めも購入し、睡眠もしっかりとり準備万端。

さらに寝過ぎて集合時間に遅刻するという念のいれよう。

今回は釣るぞ~と鼻息のあらいわしとMくん。

今回はこの2人に後輩の弟、Hくん。

Hくんとはアオリイカ以来です。

到着30分前。酔い止め飲みました

5時。

到着後、すぐに出発です。

今回は天気もよくすがすがしい出航です。

前回はこの時点で異変を感じていました。

「ポイントまで30分くらいかかるよ」

「は~い」

の会話で、タックルを準備。

今回から船頭さんが購入した魚探(GPS)付きが実戦投入されました。

テンヤは潮が早いかもってことで8号からスタート。

ポイント到着後、投入するも底がとれているかいまいち?

そうこうしているうちにわしにヒット!

おっ重いぞ!っておもっていると全く暴れず。

「ガシラやな」の言葉通り、ガシラが上がって来ました。

その後、しばらくガシラやオコゼが釣れるものの本命は・・・

そんな中、船頭さんにヒット!

猛烈な勢いでドラグが鳴っています!

横で見てて、「すっげ~!めちゃめちゃ走ってるやん」

と思いながら、「鯛ですか?」

「違うと思う!何かわからん!」

で、しばらくのやりとりの後、上がってきたのは

0003_20100725213543.jpg

65センチの「ホウキハタ」(というそうです)

みんな、「こんなんはじめて見た!」

一斉にやる気モードに突入!

しかし・・・・

上がってくるのはガシラとオコゼとたまにエソとごまさば。

ふと船頭さんが「シイラが船の周りをまわっとるよ」

Mくん、さっそくジグを投げました。

ヒ~~~ット

ファイト開始です!がんばれ~!楽しめ~!

数十秒後・・・

Mくん「はずれた~~~」

どうもスレがかりだったようで、フックがのびて返ってきました。

その後、場所を変えながら打って行くもアタリなし。

しかし、鯛はいるようで、たまにアタルみたい。

船頭さんにヒ~~~ット!

またしてもドラグが悲鳴を上げています!

上がってきたのは55センチのマダイ!

い~~な~~!い~~な~~!

その後はMくんに小型のマダイがヒット。

テンヤ初マダイおめでとう!

い~~~な~~~!


そうこうしているうちに、お昼を越え、

次第にだらだらモードに突入。

潮も早い。

ということで釣り物をキスに変更。

港近くに移動し、キス釣り。

23センチを筆頭に3人で17匹ほど釣り、終了となりました。

今回、太陽は暑く4人を照らし、そして一人だけTシャツ、ハーフパンツ

でいったわしの両膝を真っ赤になるほど焼いてくれました。

1つ教訓です。真夏は長袖、長ズボンをはきましょう。

日焼けは怖いです。

今回もお世話になったのは伸成丸さん。

実戦投入した、魚探も今日は途中でいうことを聞かなくなりGPSすら使い物に

ならず、残念でした。

次回はぜひ終日投入できるよう祈っています。

結果としてマダイが釣れ、リベンジが完了したのはMくんのみ。

今回わしはリベンジとはいかなかったものの、前回に比べれば快適に釣りが

できました。リベンジは次回に取っておき、日々精進していきます。

伸成丸さん、ありがとうございました。

Mくん、Hくんお疲れさんでした。またよろしくね。

本日の釣果
0006_20100725215755.jpg

今日の海、こんなんでした。きれいでしょ?
0004_20100725215833.jpg
0005_20100725215853.jpg

釣果はこんなんになりました。
0008_20100725220050.jpg


7月25日(日)

本日は夕方まで仕事。その後、日本鋼管にでもいこうかなって感じでしたが、

仕事後に、上司に「茶~いくぞ」と誘われ、県文の横のT2へ。

結局、7時近くまで話し、タイムア~ップ。

ケーキ買って帰りました。
0010_20100725220355.jpg
0009_20100725220414.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さな魚信を 合わせられる様になると釣果も上がってくるはずです

真鯛が ボコボコ釣れる様なポイントを探して起きます(デキレバ)

まだまだ 修行不足の船長ゆえ申し訳ありませんm(_ _ )m

No title

オフショアフィッシングも楽しそうですね
ゴマサバ、キスにカサゴと種類も豊富だし、
なにより、メガフィッシュとの遭遇が、なんとも魅力的です
リベンジがんばってください

最近、嫁さんの機嫌が悪いんですよね
自分も帰りにケーキでも買って、ヨイショしとこ(笑)

No title

まだ膝から火が出とるだろ(笑)
まるでマジンガーZだな

No title

>船頭さん
ボコボコのポイント、お願いしますv-221
楽しみにしてま~すv-10

>柚パパさん
まだまだ修行不足なんで本命ゲットは先ですね。
柚パパさんのオフショアも絶好調のようですね。

ヨイショは大事です!最優先でしましょうv-218

>Mくん
いまだに風呂で痛い目見てます(爆)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天