2週間ぶり~です

0001_20100808224232.jpg

すみません

いきなりおっさんの足で・・・

じつはこれ、前回のテンヤ~リベンジ~で日焼けした膝です。

最近、皮がむけました。

みなさんはこうならないようしっかり対策をしてくださいね。


2週間ぶりの更新ですが、じつは先週も沖堤防に行ってまして

黙っていようとは思ったのですが、釣果が手のひらサイズのチヌ

(チンタ?チンチン?)

が1匹釣れたのみでその後はアタリ1つありませんでした。

写真もなしで黙ってました。

今週は・・・

更新してるんだから行ってるよね!

結果は・・・最後まで読んでね。

8月7日(土)

本日は昼間で仕事。

夕方から日本鋼管でも行こうかななんて考えていたら

嫁からTEL。

「久居の花火にいこ!」

げっ!久居の花火?

ってことは日本鋼管方面は渋滞!?

ってことで同じ込むなら花火に決定!

1歳半の息子も花火初デビュー。

しっかり家族サービスして翌日に備えました!


8月8日(日)

ちょっと涼しいですね~

鈴鹿は夜中に台風のような雨が降ってました。

ゆっくり起きて朝食。(もちろんわしが作ります)

昼前から買い物。

今日は弥富のキンブルという店に行きました。

ここはいろんなものが安く手に入ります。

リサイクルショップでもあるし、倒産品などを扱う?店でもあります。

でも、そこまでいくんなら、ちょっと蟹江のポパイにいかへん?

ってことで最初に蟹江のポパイに行きました。

いわずとしれた釣り具屋さん。

そこで物色してたら

ありました~

0006_20100808224317.jpg

09カルディア2500。

じつは前回のテンヤで船頭さんが釣っているのを見て、魚によってはめっちゃ走られる

ことに気づきました。

そこでPE0.8が200m巻けるリールを探していました。

目をつけたのがこのカルディアとシマノのアルテグラ、ダイワのフリームスkix

レガリス、ナスキーなど。

まあ1番はカルディアだったんだけど、15000円は高いなあ~なんて

思って中古で探してました。

で、ポパイにいったら

あるじゃないですか!

ほぼ無傷のカルディアが!

速攻で購入!9450円也

いったかいがありました。

これで今度のテンヤはばっちりです。

予定では0.6を200mまく予定です。

その後は、嫁の買い物におつきあい。

実は、今日は結婚記念日。

嫁に「結婚記念日だけど今日はどうする?」

「なんにも考えてないよ、普段と同じでいい」

まあ、プレゼントとかって言われないだけいいけどね。

家に帰ってきたのは3時半。

釣りの許可もでているのでHさんにTEL。

今日は17時30分満潮、東風強くてにごりあり。

おまけに雨降ったあと。釣れないわけがない!

といった気持ちで出撃。

前回のリベンジもかね、投入。

17時に竿をだし

17時10分

1匹目!

タモ入れにもたついたものの無事にキャッチ。

32センチのチヌ。

その直後、すぐ横でTさんにヒット。

少し時間をあけて、今度はHさんにヒット。

今日は全員、チヌゲットです!

そしたら、今度はわしにヒット!

34センチ。

開始して1時間もたってないのに2本。

今日は何本釣れるんだろ~?

って考えてたら、

その後はまったくアタリなし。

暗くなってもあたりなし。

そしたら、遠くで雷が!

すぐに片づけ始めると、

時間よりも早くお迎えが到着。

雷がなったら速攻お迎えがルールです。

しかし、今日は人数が多く、1回で乗れず、2回目に回りました。

しかしこれが明暗を分けました。

沖堤防で船を待っていると

降り出しました、雨。

そして一瞬のうちに

どしゃぶりの夕立になり、

持っている物、着ている物、すべてを完膚無きまでに

濡らしてくれました。

ぐちゃぐちゃのまま、車にのり、帰ってきました。

家につくと同時に雨は小雨に・・・

結婚記念日に釣りに行ったのがあかんかったかな?って

嫁にいったら「嫁がいいっていったんやで関係ないに」って。

じゃあ普段の行いが・・・

いや、運が悪かっただけです。

ついてない釣り運を一気に流してくれました。

次回からは爆釣でしょう!

いよいよお盆休み。

でもお盆は自粛しようかな。

だってお盆はみんなかえってくるもんね。

怖いし・・・

みなさん、気をつけてくださいね。

本日の釣果
0004_20100808224302.jpg

夕方はこんなきれいだったのに・・・
0002_20100808224243.jpg
0003_20100808224251.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「うわっ」
食事中じゃなくて良かったです(笑)

hiroさんの奥さんは
実に良く出来た方ですね
うらやましいです
自分の嫁なんて、鬼…
手が震えて、キーボードがうまく打てません(爆)

No title

>柚パパさん
 すみません、見苦しくて(笑)

 いえいえ、普段何もしない嫁ですので・・
 柚パパさんの勢いのある釣果のうらには
 奥さんの献身的な尻叩き、いやサポートが
 あるように感じますよ(笑)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天