お盆休み第2弾!

8月13日(金)

昨日は、台風がくると思い、釣りの計画を立てずにごろごろ・・

が、・・・

台風一過、晴れやがった!

結局、いけませんでした。


そして、本日!

第2弾、決行。

日本鋼管にいくか、いつもの沖堤防へいくか迷ったのですが

結局、沖堤防へGO。

この決断がよかった。

本日の出航は5時30分。(平日はこの時間に出航で9時上がり)

正面ちょい右から爆風をうけ、ほぼ釣りにならず、

おまけに6時頃、前回の帰りを彷彿させる夕立!

まあ、しかし今日は最初からカッパを着ていました。

が、あんまり役に立たないほどの雨。

テトラの隙間に避難して様子見。

ちょい雨がゆるくなったところで

釣り開始。

すると2投目でヒット!35センチのチヌ。

その後、まったく同じサイズがヒット。2本目。

0007_20100813224950.jpg
ちょっとサイズがわかりにくいですね
0008_20100813224959.jpg
手のサイズは20センチです。

最近、この2匹病にかかっているようで、この後はまったくあたりなし。

終了間際に、15センチくらいのメバルとタケノコメバルに遊んでもらい終了。

本日は、白灯台付近がよかったようで、帰りの船の中でみせてもらったのは45センチ

くらいのチヌ。

みなさんの武勇伝に耳を傾けると

ラインブレイクが3人いました。

本日は潮が右から左に流れ、それも結構早い。

釣りにくかったです。

第2弾はこれにて終了。

今回のお盆休みはこれで終了かな・・・

明日は、名古屋までダイナソーを見に行き、一宮の

花火大会にいきます。

あさって15日は・・・

釣りは休みです。

お盆だしね。

お疲れさまでした~

本日の釣果
0009_20100813225008.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!

おっチヌだ!!
自分も何回かチャレンジしてみましたが…
ゲットならず(大汗)
チヌは良く引くって言いますよね~
これから秋までまだまだ行けそうですよね♪

No title

>シロクマロックさん
お久しぶりです。
チヌは小さくてもパワーが
ありますね。おもしろいですよ。

まだまだこれからですね。
是非チャレンジしてください。

結構、こんなところで!?って言う場所で
釣れますよ
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天