敦賀の海は・・・

8月22日(日)

暑い日が続きますね~~~

最近はクロダイばかりに行ってます。

でも、またバスにも行きたいなあなんて思い

始めました

(柚パパさんのブログ、よだれたらして見てます・・・)

あっそうそう

前回のわしのブログに拍手をして頂き、コメントをくれた方、

すみません、わしの腕が未熟でどうやって返信するのかわかりません。

で、この場でお返事させて頂きます。

よろしくお願いします!

また、ブログ?HP?の名前を教えてくださいね。



さて、本日は朝からえ~天気!

8月はじめころ、嫁がテレビで「小浜の小鯛のささ漬け」を見て

どうしても食べてみたいと行っておりましたが、

8月前半は福井方面はきっと渋滞にちがいないと説得し、

お盆あけまで待てと行っておりました。

そして、ついにこの日。

本日のメニューは

福井県敦賀市まで行き、昆布館で昆布をただ食いし、

魚市場でささ漬け買って、敦賀新港でアジ爆釣して、敦賀名物「ソースカツ丼」

食って帰る・・・

朝は9時出発。

鈴鹿ICから新名神にのり名神から北陸自動車道へ。

琵琶湖に近い、木之本で降りました(割引1000円)

そして国道沿いの中村釣り具でえさ購入。

その後は昆布館へ一直線。

昆布館で試食をばくばくし昆布うどん食べました(写真なし)

その後は魚市場で笹漬け買いました(写真なし)

買ってきた物は、嫁がフライングして食べてしまいこれも写真なし。

なんかメインの写真がないとしまらんな~

あっ安心してください。

その後はちゃんと撮りましたので。


さて、時間は2時をまわり、気温は絶好調!

敦賀新港につくと駐車場はガラガラ。

よ~し!魚独り占め!くらいの気持ちで釣り開始。

01_20100823171430.jpg
きれいですね~~

しかし・・・

いつまでたっても釣れません。

群れがまわってこないのか、魚がいないのか・・・

しかし、サビキを投入するとなにやらわ~~~と寄ってきます。

しばらく格闘しました・・・そして

やっと引っかけました!

10センチほどのサヨリでした。

ものすごい数がわいています。

釣りはじめて1時間。

ついにきました!待望の豆あじ!

1匹ですが・・・

そんなわしに業を煮やし、嫁がわしから

竿を奪い、釣り開始。

数分でアジとサヨリを1匹ずつ釣っておられました。

02_20100823171437.jpg

そのころ、息子は・・・

03.jpg

本日買ってもらったぞうさんのジョウロで水遊び。服をべたべたにしてました。

結局、夕方6時近くまでしてこんなんでした。

05_20100823171455.jpg

まだまだ爆釣にはほど遠いようです。

びしばしにたたきのめされ、帰路につきました。

帰り際、本日の最終目的地、ヨーロッパ軒に寄りまして

0001_20100823223258.jpg
0002_20100823223313.jpg

ソースカツ丼を食べました(840円)

0003_20100823223322.jpg
結構ボリュームがあるので女性は苦しいかも・・・でもミニもありますよ

嫁に食えるか?って聞いたら残さん!っていったのに半分残しました。

息子は・・・
0004_20100823223329.jpg

おなかいっぱいで帰り道・・

見てください!この指!

06_20100823171501.jpg

帰り道に寄ったパーキングで車のドアで挟みました・・・・痛かったです・・・

(でも診断の結果、異常なしでしばらくしたら治るよって言われました。

丈夫な指でよかったです)

夏はほんとに釣り物が少ないですね~

柚パパさんのブログを見て、フローターがしたくなってきました。

こんどの休みにふくらましてみようかな。

まだまだ暑いですが、がんばってつりにいきましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天