遠征~~~プチ?ですが・・・&24時間テレビ?

8月28日(土)

今日は8月最後の土曜休み。

そして、久しぶりに紀伊長島方面へ行ってみようと。

なぜそうなったのか・・・

それはひとつの記事から始まった。

8月27日(金)

東海釣りガイドの今月号。

三重の釣り場、

「田曽浦でイカが釣れている」

お!?

そんなとこで釣れてるの!?

ってことは紀伊長島や尾鷲はすでに釣れているかも?

ってことで伸成丸の船頭さんにメール。

「状況はどうですか?」

「釣れんことはないけど、厳しいよ。」

そうなんや~~

しかし、船頭さんは当日は一緒にポイントを回ってくれました。

(陸っぱりですよ。船じゃありません)

で、結果は・・

わし・・・ゼロ(ち~~ん)

船頭さん・・・アオリ3(うちリリース2)、アカイカ1、まだこ1

でした。

0008_20100829211456.jpg

おれまったくですね。もっともっと精進します。

船頭さんとわかれ、そのままN屋浦へ入りました。

ここも雑誌情報でクロダイがよいらしい。

夜に落とし込みをするのははじめてですが、

勉強はしてきました。

穂先に極小のケミホタルをつけ、えさはにおいのある青虫。

おもりは、完全に底がとれるように5B×2でスタート。

そのうち、深さがわかるようになったら軽くしました。

岸壁を移動しながら落とし込んでいきます。

すると、小さなあたりから一気に引き込み、大きくあわせを

入れるとヒットしました。

魚は縦横無尽に走り、下へのつっこみもあり、クロダイと確信しました。

今日は余裕がありしっかり引きを味わい、ランディング。

0007_20100829211539.jpg
ちょっと見にくいですが・・。

その後はあたりはあるものののらず、11時頃に納竿となりました。

家に帰り、はかってみると

0009_20100829211511.jpg

40センチありました。

今回はイカはまったくでしたが、クロダイでリベンジという感じでした。

N屋浦。

もっとさぐる必要があります。


8月29日(日)

本日は家族サービスの日。

嫁が24時間テレビの屋台村に行きたいと言い出しましたので、

愛知県江南市のすいとぴあ江南に行ってきました。

0001_20100829212913.jpg
一宮市の138タワーよりは低いです。

0002_20100829212923.jpg
芸能人が出てくると人が増えてました。(募金所)

0003_20100829212931.jpg
屋台村です。みんなここが目当てのようで、普通の屋台は閑古鳥がないてました。

0004_20100829212945.jpg
コラーゲン入り浜松餃子です。(食べた感じは普通でした)

0005_20100829212954.jpg
水槽にはりついてる嫁と息子です。最近「とと」というようになってきました。

0006_20100829213005.jpg
帰りにアピタによりアンパンマンのカートを見つけ、どうしてもこれにのると駄々をこね、のせてもらって超ご機嫌の息子です。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天