これって何?

9月5日(日)

あっついですね~

今日は、紀伊長島方面に出撃!

のつもりでしたが・・・

あまりの暑さに近場にしました。

最近ハゼが上向きらしい。

まあでも結局はいつも沖堤へ。

01_20100906170029.jpg
今日の主戦場です。

結構、風があります。波もかぶります。

沖堤にのって数分・・・

わしのおなかから悲鳴が聞こえてきます。

げっ!

テトラのすきまにかくれながら・・・

(しかし終了までに3回ほどありました)

こんな体調なんで心が折れるのも早く、

20時30分に片づけてぼーっとしてました。

本日の釣果です
02_20100906170039.jpg

でもわしが釣ったのは右上の大きいのです。

こしょう鯛というそうです。

左側の熱帯魚のような魚
03_20100906170049.jpg
Hさんにもらいました。

ツバメウオというそうですが・・

ほんとですか?

知ってる方、教えて下さい。



PS 夏バテしたみたいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^ω^)
お久しぶりです(*゚∀゚)ノ
珍しい魚ですね!
Hさんのおっしゃる様に
「ツバメウオ」ではないかと思いますよ。
過去に釣り番組で見た記憶があります。
南の方なら、まだしも湾内でも釣れるんですねぇ。

No title

ツバメウオ  釣った事もないし 食べた事もないですけど

それって 食べれるのですか?^^;


私のブログは http://ameblo.jp/08sinseimaru/に なりました

良かったら 見にきてくださいv-222

No title

>てつさん

お久しぶりです!!!!!
こしょう鯛もそうですが、初めてみましたよ。
本日の食卓にあがる予定です。


>船頭さん
この魚、結構おいしいらしいです。今日、食べてみます。
http://www.zukan-bouz.com/suzuki/nizadai/tubameuo.html
ブログ、リンクしちゃいました。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天