連休の調査

この前の3連休。

ちょっと調査をしてきました。

そのレポートをどうぞ。



9月18日(土)

本日は仕事のため、夕方から近所の河口へ。

最近、F遊鈴鹿でも「ハゼ爆釣中!」などの情報がでています。

ということで、どれだけ釣れるのか調査です。

えさは石ゴカイ。

ワームも持ってきましたが、やっぱり活きエサでしょ。

結果は・・・↓
01_20100922170941.jpg

ハゼはぽちぽちと釣れてきます。

が、爆釣とはいいきれず、でもそこそこ釣れるっていうかんじです。

チヌの子どもも釣れました。

この後、バケツをひっくりかえし・・・

オールリリースでした

9月19日(日)

今日は、以前から計画していた栗拾いの日です。

行き先は・・・

滋賀県の琵琶湖の近くにあるマキノピックランドです。

朝、7時30分に鈴鹿を出て、途中渋滞にあいながら、

10時頃に到着。

たくさん拾えたのですが、息子はイガを踏み、泣いておりました・・

04_20100922171524.jpg

02_20100922171539.jpg
こんな感じでくりがたくさんありました。

05_20100922171928.jpg
料金は・・・

03_20100922171531.jpg
奥に遊具もありました。

午前中、ここで過ごし、午後から小浜市へむかいました。

ここでの目的は、小鯛の笹漬けを購入することと、

少し前に秘密のケンミンショーでしていた焼きサバそうめん

を探しに行くこと。

と、前回、敦賀でやらかした豆あじの調査です。

マキノから小浜までは1時間半くらいです。

途中のえさ屋さんでえさを購入し、小浜新港にむかったのですが、

この日は小浜新港の祭りということで、立入禁止。

その結果、いつもの港に行きました。

すみません。場所の名前はわかりません。

2時~5時の3時間で184匹でした。

ほぼ入れ食い状態。

釣ったアジを針につけほうりこんでイカのヤエン釣りも

してみましたが、こちらはさっぱりでした。

この場所。今回で3回目ですが、豆あじははずしたことは

ありません。昨年は200匹オーバーでした。

釣った豆あじは南蛮漬けになり、毎日食卓にあがってます。

06_20100922171937.jpg
この奥に見える港で釣りました。

07.jpg
これで89匹います。第2弾です。第1弾はすでに裁かれ、冷蔵庫の中です。

この日、帰る道の選択を間違え、新名神で大渋滞。

家に着いたのは12時を過ぎていました。

この栗拾い。午前中は栗拾い&遊具で遊び、午後は琵琶湖でバス釣り

なんて選択もできますよ。この周辺には子どもの施設が多いです。

もちろんフローターもOKです。柚パパさん

ウィードが水面に出ている場所で、ノーシンカーワームを高速で引いて下さい。

止めちゃダメですよ。

はまったらやみつきになりますよ~

昔、はまってました。この周辺。

フローターにウェーディング。なつかしいです。


9月20日(月)

朝、ゴミ出しにいくと

08.jpg
気球がたくさん飛んでました。(見えますか?)

今日は午前中ごろごろして午後から紀伊長島方面に出動です。

ねらいはアオリイカ。

前回、無謀にも1人でいき、マルボウズを食らいましたので、

今回は船頭さんにTEL。

一緒に行ってきました。

新しい場所もおしえてもらい、そこで数投目にヒット!

09.jpg

ブログネタ用にキープです。

その後は船頭さんにも1杯。

アタリも遠のき、移動。

前回も行った、S港です。

暗くなってから・・・

時合がきて、船頭さんに4杯(うち1杯はテトラから落ちました)

わしに1杯、バラシ2発。

うちキープ5杯で終了しました。

10_20100922171959.jpg

だんだん釣れなくなってきているとのことでしたが、2人で6杯ならOK

でしょう。ということになりました。

一緒に行ってもらうとやっぱり釣れます。

ありがとうございました。

またよろしくおねがいします。

次回は、陸っぱりではなく、船で行きたいですね。

真鯛、今釣れているそうですよ~。

10月いっぱいまでがいいそうです。

11月からは釣果は落ちていくそうですよ。

真鯛・・・

釣りて~~~~~~~!

テンヤロッド・・・欲しい~~~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
なにやら充実した3連休ですね
(3日間釣り三昧がうらやましいです)

こちらは密かに青連寺湖のぶどう狩り&釣堀り計画を練っていたのですが
直前に仕事が入りキャンセル(涙)
最終日に一発逆転満塁ホームランな結果でしたi-184

しかし、秋はいいですね
スポーツの秋、食欲の秋、そして…物欲の秋i-202
冬のボーナスの使い道を
嫁に猛アピールです(笑)

No title

連休でアオリは かなり叩かれていたので 釣れないかと思いましたが

どうにか 釣れてホッとしました^^;

テンヤ真鯛は ボチボチ釣れてます、まぁ 私一人で楽しんでますがww

最近は テンヤにワーム付けて 遊んでます

No title

>柚パパさん

1発逆転満塁ホームラン、見せて頂きました!

すごい!の一言です。

うらやましいです。


>船頭さん

この前はありがとうございました。

次回はテンヤでお願いします。

釣るまで船を下りません(笑)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天