久しぶりの出撃が・・・

10月3日(日)

今日は久しぶりに船を予約しました。

名古屋のMくん、Sくんの弟Hくんとわし。

久しぶりの出撃と今月はこの日しかない、絶対いきたい!

の気持ちが入り交じり、土曜はなかなか寝付けませんでした。

それに大きな不安材料が・・・

それは天気。

船づりにとっては時には致命傷です。

おまけに大雨?なんて言ってる天気予報もあり、

船頭さんも、難しい判断をせまられていました。

土曜の夕方、船頭さんからのメール。

「無理そうだよ。酔うで」

「みんな行く気満々ですよ」

「・・・・」

結局、行きました。

道中、雨が降ってきましたが現着すると止んでました。

しかし、風は・・・強い!

海は大荒れのようです。

悩んだ船頭さんは、すぐ近くのポイントしかいけんけどって

とりあえず船をだしてくれました。

釣りも一つテンヤは無理。アオリイカのみとなりました。

本日、初出動の新しいテンヤ竿。ティップランにも使用可です。

荒れる海の中、釣り開始。

といきなりわしに来ました!

それも

ティップが戻ったのがはっきりわかりました!

ティップランや~~~~~

こんな感じでもどるんや!わかったぞ!



ですが・・・

その後、わしは沈黙。

しかし場所移動で、もう1杯追加。

しかし、その後はわしは沈黙し

9時頃終了となりました。

今日の釣果です↓
0001_20101003221224.jpg

全部で11杯でした。

Mくん5杯、Hくん4杯、わし2杯・・・

こんな日に船を出してくれてありがとうございました。

無茶とおりこしてあきれてますよね~~

でもまたお願いします!

わしの釣果です
0002_20101003221232.jpg

帰ってから倒れ込むように寝てしまいました。

起きてからイカをさばき、晩酌タイムを堪能しました。
0003_20101003221243.jpg

今回、初出動させたテンヤ竿。

買うときもかなり迷いましたが、結局これになりました。
0004_20101003221251.jpg

アルファタックルの夢人240Hです。

リールは以前買っておいたカルディア2500、ラインは0.6

魂をいれるべく使用しましたが、タイではなく

イカの魂をとりあえず入れてきました。

そして今回用意した一つテンヤ↓
0005_20101003221258.jpg

このボックスは未使用でした。

今回高かったけど2個投入したのがびんびんテンヤの高い方。

1個1600円前後しました。

このボックスだけで7千円くらいかな。

早く実戦でこいつらにも魂いれんと。

今回は船頭さんにほんとにお世話かけました。

ありがとうございました。

また時間をひねりだし行きますのでよろしくお願いします!!!


今回、感じたのは2つ。

1つは酔い止めってすごいってこと。

船にのる30分前には必ず飲みましょうね。

2つ目はテンヤ用のエビの入手が困難になりかけてる?ってこと。

F遊の鈴鹿は売り切れ。

上州屋もなし。

探し回りました。

次回はこんな苦労しないように事前に用意しよっと。

あっ!今回全く使ってないのが冷凍庫にあるわ(笑)

次回はタイ釣るぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大荒れの中 お疲れ様でした。

今度は 良い天気に恵まれますようにv-278

今なら 真鯛のポイントに行ければ 必ず釣れます! 絶対に釣れます!

爆釣間違いなし!!・・・グヘヘヘヘ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡



知らんけど~・・・∵・(゚ε゚)ブッ!!

No title

>船頭さん

お世話かけました。ありがとうございました。

爆釣間違いなし!の言葉を信じ、次回の

釣行の天気を祈ります・・・

はやく行きたい!!!!!

お疲れ[i:63734]

なかなかの天気でしたな。

テンヤ竿がティップランに使えるのがわかったし、アオリ旨かったで“収穫あり”だな
後、この場を借りて。
悪天候にも関わらず船を出して頂いた船頭さん、ありがとうございました。またお願いします

No title

>Mくん

お疲れさんでした。

酔い止めの威力も痛感したしなi-179

またお願いしますi-87
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天