昨年からのリベンジ!?

10月24日(日)※今回は写真がありません・・・

今日は朝から町内一斉清掃日。

8時から頑張りましたよ!

9時頃おわり、今日は友人Iくんとその息子(10才)と部下?後輩?のKくん

とわしの4人で紀伊長島方面にアオリイカをねらって出動です。

実はこのメンバーで昨年福井県の小浜まで豆あじを釣りにいきました。

その時、釣れた豆あじを針につけ泳がせておいたところアオリイカがかかり

ヤエンを投入するもかからず悔しい思いをしました。

で、本日はそのリベンジです。

ですが、小浜はさずがに遠いので、今回はH本にしました。

事前の船頭さん情報では「釣れてない」とのことでしたが

ほかに行くとこもなく、また別の日もとれないので

釣れないのを承知でここにはいりました。

途中、F遊で青虫を購入し、E吉でアジを購入しました。

ぽつりぽつり雨が降ってます。

「どうしようか・・とりあえず行ってあかんかったら

屋根あるとこに移動しよか?」ってことで

強行軍です。

実はこの友人&後輩は釣りはほとんどしない素人さん。

糸も結べません。

その世話も覚悟の釣行です。

H本につくとあら?雨がやんだ!?

おまけに人が2組ほど・・・

人気のない場所かと思っていましたが、結構みんなくるのね。

着くそうそう、早速竿の準備をします。

まずKくんにはエギングロッドにエギをつけ

ラインをブレイクをすんなよ!と念を押し渡します。

Iくんにはブラクリをつけ青虫を渡します。

息子には同じくブラクリ仕掛けの竿を渡します。

そしてヤエンの仕掛けを作りあじを投入!

あれ?みんなおらん!

このヤエンだれが面倒みんの?もしかして・・おれ?

って誰のリベンジじゃ!!!!!

そこうしているうちにKがラインブレイク。

PEにリーダーをつけ、また渡します。

合計、3回ほど切りやがった!

息子も釣れんを連発。エギを投げたり、浮き釣りなのに

ルアーのようにしたりで飽き気味。

開始から4時間経過の16時過ぎ。

突然、Kが「釣れた!」と

エギにぶら下がっている小さなアオリイカを持って

走ってきました。

釣れてるジャン!どうやって釣ったかをきくと

「よくわからんけどあげたら着いてた」・・・

ビギナーズラック?っすか・・こわいな~

その後はこいつ、超真剣に釣ってましたよ。

少し暗くなりかけてきた17時少し前。

遠くでIくんの声がする。よく聞いてみると・・

「釣れた~けど、落とした!!!」

Kが釣れてから必死こいて投げ倒し、ようやくつかんだ

イカだったのに・・・一応、陸にはあげたらしいが

その後、もったまま移動しようとしたら落ちたらしい。

運悪く、下は海・・・

なんとか捕まえようと海にはいったらしく靴は濡れてました。

その後、17時をまわるとぽつりぽつりと

雨が降り出し、片づけをし終了となりました。

結果はKが1杯。Iくnが1杯?

ヤエンはゼロ!あたりもなし

えっ?わしですか?

わしは

手乗りガシラが1,穴ハゼ 多数です。

アオリイカですか?エギをほとんど

投げてません・・・

ボウズです(イカは)

こりゃまたリベンジだな。

土曜辺り、行こうかな。ね、船頭さん

こんな文章、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この土曜日?(;¬з¬)

死にますよ!(爆)

No title

>おはようございます

これ書いた時は、まだ土曜でも陸っぱりでいけるかな

なんて思ってましたが、あかんすね(泣)

日を改めます!
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天