やっと!!!出撃です!!!・・・・・・・が

11月3日(祝)

10月3日に荒れてる海に少しだけ船を出してもらって以来、

1ヵ月ぶりの出撃です!

この間、24日(日)のMくんの出撃はうねりでアウト!

30日(土)のわしとHくんの出撃は台風でアウト!

おまけに11月はMくんは出撃不可!?

3日になんとか予定を組み、伸成丸さんに電話。

が、午後から漁にいくとのことで一旦は×かなと

思いましたが、何とか予定をやりくりしてもらい

出撃がかないました

3日、午前6時少し前に出航。

相変わらずきれいですね。

10_20101105162338.jpg

「いいよ」の声とともに釣り開始。

水深は50m。

今回は水深、潮の流れを考えてカブラの10号(タングステン)

からスタート。

けっこう流されるなあなんて思いながらも、

10号だとしっかり底も取れてます。

しばらくはアタリがなかったのですが、

そのうちにきた

しっかりあわせた後、何度か走られましたが無事に取り込むことができました。

ウミヒゴイ(赤い魚)というヒメジ科の魚のようです。通称は「おじさん」。

06_20101105162317.jpg

その後、しばらくして2発目のアタリ。

こちらはあわせた瞬間から走り、鯛特有の3段引きのように竿をしぼります。

「鯛やと思う」、そんな言葉が口からでました。

あがってきたのは・・・

ん?赤くない。チヌ?

船頭さんが「メイチやな、高級魚やで」と一言。

05_20101105162310.jpg

神様・・・

赤い魚と黒い鯛・・・

来る前に赤い鯛が釣りたいとお願いしましたが、

お願いの仕方が悪かったかな・・・

赤い魚と黒い鯛が釣れました。

その後は、ガシラやエソなどがぽつぽつ釣れましたが、

一旦、アオリイカをねらいに行きます。

その2投目・・・

誰が見てもわかる明確なアタリがでました。

しっかりあわせ巻いて来るもときどきドラグがなります。

取り込んだのは1kg弱のアオリイカ。

02_20101105162257.jpg

よっしゃ~というものの

その後はぱったり。

一緒に行った、Mくん、Hくんにはぽつぽつ釣れてますが、

わしには釣れません。

そうこうしているうちに、風が爆風に変わりました!

「港の近くまでもどろう」ということになり

移動です。

その移動中も頭から波をかぶりました。

港近くは穏やかで釣りがしやすいです・・・が

釣れません。

Hくんに1杯きたのみ。

その後、残す時間は1時間。

船頭さんの「最後に鯛をねらいにいくか」

の言葉で移動。

がんばりましたが、釣れませんでした。

タイムアップ、終了です。

港に戻る途中にリベンジの時間を提案してくれましたが

家に帰り着く時間と翌日の仕事などが頭をかすめ

結局行けませんでした。

すんません・・・

本命は釣れなかったものの、釣果はぽつぽつとあがってます。

本命はまた先送りですね・・・

今回の釣果

09_20101105162330.jpg


03_20101105162303.jpg
おじさんもメイチダイもめちゃくちゃうまかったです。
どちらも半身を刺身に、半身を煮魚にしました。
煮魚はどちらもとろけるような感じで最高でした!
ねらってつりたいくらいですね。

02_20101105162257.jpg
残念!1kgありませんでした・・・950gでした。

08_20101105162324.jpg
船頭さんに頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念ながら 本命の真鯛は釣れませんでしたね・・・(泣)

どうにかして 釣らせてあげたかったですが 力不足で申し訳ありませんでしたm(_ _)m


ウキ~

なかなか釣れませんな。原因は腕?顔?
次回はイカメインで行きますか^^

しかし美味そうな外道だなぁ(笑)
俺も釣りたかった!

No title

>伸成丸さん

忙しい中、ありがとうございました。

本命は次回の楽しみにしておきます。

>Mくん

おつかれさんでした。

めちゃめちゃうまかったです。

No title

見た事の無い魚、ばかりです、

釣った魚を、美味しく食べる。

釣りの楽しみですね。

No title

>18chiさん

船に乗るようになってから毎回、お初の魚

を釣っているような気がします。

未知との遭遇みたいで楽しいし、食べるとまた

びっくりするようなおいしい物と出会えます(笑)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天