秋のドライブ

11月6日(土)

夜に少しだけメバルの調査に行ってきました。

しか~し!

Tヨットハーバーは満員御礼状態で、車が止められず退却。

S塚に入りました。

時間は大潮のド干潮1時間前。

アタリひとつなく終了・・・

調査は失敗でした。



11月7日(日)

10月は旅行だとか町内祭りだとかであんまり家族サービスができなかった

んで、今日は久しぶりに家族&ばあちゃん&妹で「紅葉でも見に行こうか」

とおでかけしました。

出かけたのは我が家の定番、福井県敦賀市。

途中、関ヶ原などを通って行きましたが、紅葉は全く

でした。

まず行ったのこれも定番「昆布館」

昆布茶をがぶ飲みし、試食こんぶを荒食いしてきました。

うちの息子は、カリカリコンブ?がお気に入りのようで

「これ~これ~」と指さし何度も食べていました。

その後は8号線を北上し、海をみながらドライブ。

以前、行ったことがあるドライブインへ寄り、昼食。

魚を見ていると安い!

12_20101108123805.jpg

天然ハマチ 1尾500円!・・・速攻で食いつきました!

その横、あっ!アオリイカだ!ちいさいな~・・・

げっ!高!

11_20101108123759.jpg
※奥の天然ハマチを買ってきました。

嫁が「これ父ちゃんが釣ってくるイカだよね?」

「そうだよ」

「結構、高いんや!」

「今頃、気づいたんかい!」

やっとわしの(アオリイカの?)偉大さに気がついた

ようです。

えっカニ?

蟹は高いのでパスです。

妹はサザエの壺焼きにビールで飲んだくれております。

ばあちゃんは「これもってかえりゃあ」って

焼き鯖を買ってくれました。

みんなでそこで軽く昼食を食べ、こんどは、敦賀市内のさかな街へ。

ひもの屋さんで試食を食い倒し、帰路につきました。

ばあちゃんたちを送り、家路の途中で夕食。

以前から夫婦の間で話題になっていたベトコンラーメンを食べに

行きました。

三重にはあんまりないんですね。

まわりはみんな知らなかったです。

昔、よく食べに行っていた店へGO!

ベトコンラーメンの正式名称は

「ベストコンディションラーメン」

嫁は「辛~い、でもおいしい!」と言ってました。

なんで三重ではあんまり知られてないのかな?

鈴鹿市近辺でおいしいベトコンラーメンの店があったら

教えてください。

家に帰ってきてからは買ってきた魚をさばきました。

07_20101108123751.jpg
※刺身が楽しみです。

04_20101108123744.jpg
※買ってもらった焼き鯖です

いい天気に恵まれましたが、紅葉にはまだ早いようです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天