なかなか厳しい・・・

11月23日(火)

第1弾は!

11月21日(日)

今日は午前中に用事をすませ、鳥羽か紀伊長島か迷いながら車を

走らせました。

すると・・・

「玉城→伊勢間、渋滞」の文字。

あら~~~~

それを見た瞬間、行き先は紀伊長島方面に決定。

速攻で船頭さんにメール。

「いっしょに行きましょう!」

「後で連絡しま~す」と返信がきました。

とりあえず尾鷲を目指しました。

尾鷲漁港は人影はまばら・・・

エギンガーは・・・

わしのほかに1名のみ。

その1名もすぐに帰りました。

アジでもまわってこないかな~なんて思いながら

うろうろし、キャストをしましたが反応はなし。

1時間程で見切り、移動。

その後は戻りながら漁港や海岸線で探りました。

01_20101125082404.jpg

とある場所で気になる場所があり、そこでキャスト。

ん?けっこう深いな。そこで・・・

エギから炎月投式に変更。21gあります。

でもエギよりシルエットが小さい分、沈下も早い。

10、11、12・・・15秒!深いな~

で、一シャクリ。

ん?引っかかった?でも巻けるなあ。なんか付いてる感じがする。

寄せてみると・・・

02_20101125082410.jpg
こいつでした。

エソ・・・

それもスレ・・・

残念・・でもこの場所は面白いかも。今後に期待です。

その後、船頭さんから電話が入り、疲れている船頭さんを

半ば強引に誘い出し、長島へ入りました。

風が強いなあ。釣れんなあ。移動しながら投げますがノーバイト。

暗くなりそろそろ終了しましょうかと船頭さんの場所に行くと

さすが!1杯上げてました。

陸っぱりは厳しいです。

船頭さんとわかれ、帰り道、よせばいいのに

寄り道して残業。

結果は・・・ノーコメント。

かくして第1弾は終了です。



11月23日(祝)

本日は息子が下痢らしく、家でおとなしくしていようかと

思っていましたが、息子はどこが下痢?っていうくらい

食いまくり、元気いっぱいです。

夕方まで様子を見て、夕方から出撃です。

Tヨットハーバーまで行く予定でしたが、途中で

寄り道。K漁港です。

今日は男らしく?ベイトタックル1本のみ(それしか積んでません)

仕掛けを組もうとしたその瞬間!

あっ針忘れた・・・

おもりやビーズ、ワームはありますが、フックがない!

ハードルアーももってない・・・

あるのはメバル用の小さいフックのみ。

速攻でF遊へ。で、結局、いつものTヨットハーバー。

釣り開始、数投であたり!

しかし突然だったので全くのノーガード状態。

速攻あわせですっぽぬけ・・・あ~あ

その後は沈黙が続き、19時。納竿となりました。

陸っぱりはやっぱり厳しいなあ。

釣れてる時間がずれてる?場所がずれてる?腕がずれてる?

いずれにせよ厳しかったです。

今週末、予定していた仕事もキャンセルになり、土日休みが決定しました。

さて、どこに調査にいこうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天