今年最後の沖堤防

12月5日(日)

今年もお世話になった沖堤防もまもなく終了です。

例年12月半ばで終了し、3月くらいから再開します。

Hさん、Tさんと一緒に年内最後の釣行です。

予約をし、店で話をきくと、大きいグレ(といっても25㎝くらい)

が結構釣れているそうですが、今年、わしはここで1匹もグレを

釣っていません。

まあ、今日はここでの釣り納めが大きな目的でもあるし、

秘密兵器を投入しての実験もしたい。

ねらいはメバル。

いつもの時間に堤防にあがると

今日は風もなく穏やかです。

満潮いっぱいいっぱいからのスタートです。

最初はいつものように釣ってますが、アタリがありません。

タナを探りながら釣っているとガシラがヒット。

手乗りなのでリリース。

というより今日はキープはなしでオールリリース。

まあ、感謝祭ですな。

3匹釣れたところで、竿を換え、秘密兵器投入。

20分で15㎝~18㎝のメバル5匹をキープしました。

03_20101206083108.jpg
写真撮影後にリリースしました。

その後はまた竿を換え釣りましたが、こちらはガシラのみ。

じっとしているとアタリはありませんが、

誘ってやるとすぐにあたってきます。

そんなんで終了まで釣って、ガシラ10匹くらいと

メバル8匹くらい(しっかり覚えていない)

釣って納竿でした。

他の人に聞くと、メバルはほとんど釣れていないようで

わしだけみたいでした。

今年もお世話になった沖堤防にわかれをつげ来期に期待を

したいです。

来週は志摩で忘年会。

その後は、今年こそ釣りたい海上釣り堀に行ってこようと

思います。

(エギング船の午後便が全部埋まっていたんでこっちに

行ってきます)

今週半ばから寒くなるようです。

しっかり着込んで釣りをしましょうね~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天