3年目の海上釣堀

12月12日(日)

今週は11日、12日と志摩で泊まり込みの忘年会です。

土曜の昼過ぎに家をでて志摩にむかいました。

途中、相差で以前買ったふりかけがおいしくてまた

買いに行こうと思いながら、パールロード方面にむかいます。

相差に着く頃には陽も傾きはじめていました。

しか~し、目的の物はなく、結局何も買わずにパールロードをひたすら

磯部にむかいました。

途中、気が変わり、大王崎に寄り道。

大王崎に着いたときに突如、雷が・・・

結局、2投して撤収。

忘年会会場にむかいました。

忘年会は例年よりはおとなしいものの、まあそこそこ荒れました。

翌日曜日。

今日は本浦の海上釣り堀に予約を入れてあるので12時には着かないと。

でもまあ予定より20分早い11:40に現着しました。

01_20101213082921.jpg

13:30までは7名の団体様がいるそうで、その方たちの横のいけすで釣り開始。

12:00~15:00までの3時間勝負。

今回は丁寧にタナをとり、釣り開始。となりのいけすではポチポチと

マダイがあがっています。

そんな風景を横目に見ながら、釣りをしていると開始30分後に最初のアタリ。

しかし、それを置き竿にしていたのでそこまで急いで戻る間に、

逃げてしまったようです。

13:30でお隣さんが帰ったので、となりのいけすに移動。

タナを取り、投入後、少し誘いを入れると・・・

ファーストヒット!
02_20101213082932.jpg

その後は場所を変えながら投入→誘いを繰り返し、今回の釣果は↓

04_20101213082959.jpg
05_20101213083006.jpg
マダイが5枚でした。

いずれも40㎝クラス。まあ養殖マダイなんでみんなサイズは一緒ですが・・。

午後からの3時間コースに挑戦し、釣り方がわからず勉強しながらの

苦節3年。やっと釣れた。

今回5枚釣りましたが、一番うれしかった?くやしかった?のは

最初のアタリです。

お隣さんは放流されているのは知っていましたが、

最初にやったいけすは当日の放流はなかったようで

(でも魚はいるよっていわれた)

そこできっちり底をとり、アタリをとったというのは

今回の大きな収穫ではないかなと思います。

今回は楽しい3時間を過ごしました。

13:30以降はわしの完全貸し切り状態でした。
03_20101213082949.jpg

帰り際にこの近辺で一つテンヤの乗合船があると聞いていたので、

船長にきいてみましたが、この一つテンヤという釣りがまだまだマイナー

なため、わからないとのことでした。

1つ船宿さんを教えて頂きましたのでまた、聞いてみたいと思います。

今回はこれまでの苦労?が実を結び?楽しかったです!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天