久しぶりの沖堤

11月14日(土)

今日は
午前中仕事で、夕方からいつものヨットハーバーへGO!

2~3時間程度の出撃です。

到着して暗くなるまでは適当に・・・・。

しかし暗くなってからもあたりは少なくようやく釣ったメバルは18㌢くらい(これはリリース)

あとが続かず、帰ろうかなと思ったとこで強烈なあたり!

しっかり合わせてはい!「グレ」じゃん!!!ルアーで初めて釣った!

今日はここまでかな・・・

明日は久しぶりの沖堤防だしね。



11月15日(日)

今日は久しぶりのS漁港の沖堤防。HさんとTさんと待ち合わせ、乗り込んでGO!

出船は17:00です。これから21:00までの4時間勝負。

ついてすぐ竿の準備。今日のえさは青虫です。

テトラ際をさぐるとグレがヒット。サイズは手のひらよりちょっと大きい。

3本くらい立て続けにヒットしたものの後が続かず。

退屈しない程度にちびメバルやちびガシラがヒットしてくるものの、リリースサイズばかり。

そこで一息つきながら沖に目をやると、潮目がこっちによってくる?

急いでウキを調整し、沖にむけて遠投。

流しているとウキをひったくるあたり。

手に伝わる感覚は「おっいつもよりはいいサイズ!」

35㌢はあるセイゴでした。

その後はぽつぽつとあたり、終わってみればクーラーはセイゴでいっぱい!

小さいクーラーだけどいっぱいになるとうれしいもんです。

ほかのみなさんはテトラ際を攻めていたらしく、釣果はのびなかったようです。

久々の大漁?に自己満足しながら帰りました。

(帰ったら息子が熱だして寝込んでいました。悪い父ちゃんやな。ごめんな)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^ω^)
以前、掲示板へ書き込みしていただき
ありがとうございました!!
もし、宜しければ『相互リンク』をお願いできませんでしょうか??

No title

てつさん、こんばんわ
相互リンクよろしくお願いします。
いろいろな情報交換ができればいいですね。四日市の状況ですが、あまり把握できていません。情報が入り次第、掲示板に書き込みますね。メバルの情報は入ってくるんですが・・・。

No title

こんばんわ(゚∀゚)
相互リンク承諾して頂きありがとうございました!!
これから宜しくお願い致します!!
リンクが合っているかどうか
一応、確認していただけますでしょうか?

No title

おはようございます。確認しました。大丈夫でしたよ。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天