釣り納め

12月29日(水)

本日より仕事も休みに突入。

3日まで休んで、4日より出勤です。

つかの間の休みもおそらく年末年始のバタバタで

あっという間に過ぎていくでしょう。

というわけで、

本日は釣り納めに行ってきました。

朝からそんな話をしていると嫁が

「じゃあおせちに入れるハゼを釣ってきたら?」

というのでとりあえずS子とT崎漁港を見に行きましたが・・・

爆風ですな・・・断念しました。

天気予報を見ると夕方からおさまるらしい。

ってことで買い物にGO!

津のF遊でスクイッドシーカーのノーマル発見!
0002_20101230090151.jpg
最近は稀少なので色はともかく2つ購入。

家に帰ったあと潮を調べると小潮で干潮が19:00頃。

げっ!と思いましたが今日しかないんで行きました。

今日はベイトとスピニング両方もって出動です。

釣り納めに行った場所は・・・

やっぱりTヨットハーバー。

行ってみるとド干潮。テトラがむき出しでした。

ベイトから始めるものの全くアタリなし。

表側に回ってスピニングで1投目。

ビビビッというあたりから釣れてきたのは
0001_20101230090144.jpg

いつものサイズのメバルでした。

でも釣れてよかった。

結局、その後はアタリもなしで19:30に

2010年の釣りは納竿しました。

最後の魚は15センチくらいのメバル。

毎年、この時期はどこに釣り納めにいこうか

迷うんですが、結局は近場ですませてしまいます。

いずれはど~~んと「大物」でも釣って釣り納め、

初釣りでど~~~んと「おめで鯛」を釣り1年を

楽しみたいと思っていますが、

いつなることやら・・・

あっそうそう、家の近所にタックルベリー鈴鹿店ができました。

24日にオープンだったようですが、行けたのは28日。

でも結構、人はいましたよ。

店内を物色し購入してきました。↓
0003_20101230090158.jpg






あっそうそう。

家の近所にタックルベリー鈴鹿店ができました。

24日オープンでしたが行けたのは28日。

でも結構、人はいましたよ。

いろいろ物色し購入↓


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天