2月って厳しいの?それとも・・・

2月19日(土)

昨日までの強風もやみ、本日は久々に出動です。

どこへいこうかなって迷ったんですが久しぶりに

I鏡に決定。

今日は大潮で満潮は19時前。

ええ感じで釣りできるかなって。

おまけにちょっと暖かいし。

夕方、16時30分頃到着。

けっこう人がいるなあ。それもほとんどメバリング。

タックルは3セット用意。

明るい内は根魚でもって持って行きました。

実績場所に入ろうとしましたが、風はないのに

海はめちゃうねり!

ときおりテトラをこえ、防波堤まで届くくらいすごい。

内側をやろうとしても、海藻がしっかり浮いていて手前は無理。

他の釣り人は、その海藻の隙間にワームを放り込んでいる。

テトラ先端はテトラが大きすぎて移動に一苦労。

3セットタックルが仇になってます。

移動しながら探るもあたりはなし。

暗くなってからあたりは出始めるものの

のりません。

時間は19時。移動を決断しました。

いつものO浜です。

満潮時間なんで海藻の上を攻められるかなって

感じで行ってみましたが・・・

手前側(海藻がうすい場所)は人がいっぱい!

奥(海藻が濃い場所)は人がいなかったんで、

そちらに入りました。

しかしやっぱり海藻が邪魔をして釣りづらい。

そしてアタリはあるもののやっぱりのらない。

サイズが小さいのかなってワームを小さくしましたが

やっぱりのりません。

この前、釣りビジョンでみたのかなあ。

メバルは産卵がおわるとしばらくはベイトを

追わなくなるといってました。

その時期?

やっぱり腕かな?

本日の納竿時間は20時だったので何も起こらず

終了しました。

あっ今回、写真はありません。

だって○ーズだもん。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天