2011年 初出船!

3月6日(日)

今年、初めての出船です。

前日の電話の様子を。

前日の夕方に電話がかかってきました。

第一声が「あかん・・・釣れん・・・」

あんまり釣れんもんでその時間まで残業してたそうです。

その様子は即、一緒に行くメンバーに伝えられました。

そして・・・

当日、朝6時に出船。

いつもの伸成丸さんです。

01_20110307170455.jpg
02_20110307170500.jpg
03_20110307170507.jpg


昨日の電話の真相は伸成丸さんのブログをみてください。

朝一、まずはアオリをねらいます。

今回はまずシャローからスタート。ノーマルのエギで水深10m前後

をねらっていきます。

朝一かけたのはMくん。小型ながら1杯目。

続いたのはHくん。その後は・・・・

わしとWくんは沈黙です。

場所を変え、ディープへ移動し、ティップランへ。

しかし、久しぶりのエギングにシャクリ方やアタリの取り方など

何をしていいか???になってしまいました。

そんなんで10時すぎまで2人はノーフィッシュ。

船頭さんから「気分変えてタイでもねらおうか」と提案してもらい

今度はテンヤへ変更。

速攻かけてやりました・・・・ガシラを・・・(わし)

その後、釣れ続けるもののガシラばかり・・・

50mではらちがあかず70mラインへ突入。

投入し底まで時間がかかります。全く未知の世界です。

ここでもガシラが釣れてきます。おまけに「おっ!」っていう

竿の曲がりでもあげてみると小型だったりしてました。

タイは?って思ってた所にMくんがやらかしました。

12_20110307170638.jpg

45㎝・・・。え~~な~~。

Mくん、娘のために結果を出しました。

釣れんと思っていてもポイントに入るとバタバタと釣れます。

同じ場所を流し直してもやっぱり釣れます。ガシラが・・・

タイかかれ!って祈るんですが、無念のエサ切れ。

獲物をイカに戻します。

今日の傾向は1ポイント1杯。ぽつりぽつりと釣れてくるんですが

わしには・・・

そうこうしているうちにWくんがイカを釣っちゃいました。

これでイカぼうずはわしのみ。

焦りました。

時間はすでに13時過ぎ。延長戦に突入してます。

待望のアタリは13時42分に訪れました。

小型ながら念願の1杯を釣り上げました。

その後、最後のひと流しで時合い到来。

わずか5分程で船内全員が釣れるという、うれしい時間。

ここで調子付いたのかもうひと流ししよってことになり

同じ場所を流し、同じポイントでまたバタバタと釣れました。

終わってみるとこの釣果でした。

05_20110307170542.jpg
04_20110307170518.jpg

今回は船頭さんのリベンジに火がつき、わしのすぐ横で

プロの技や~と3連発してました。

海も荒れず、天気も良く気持ちよく釣りができました。

家に着いたのは6時過ぎ。

魚をさばき、風呂からでたら撃沈してました。

(気づいたら朝の5時でした)

船に乗りすぎたせいか陸酔い?本日(月曜日)の朝まで頭痛が

ありました。

みなさんもほどほどにね。

お疲れさんでした。

08_20110307170613.jpg
わしはひれがささると痛いので先にはさみで切っちゃいます。

10_20110307170625.jpg
煮物用

11_20110307170632.jpg
刺身用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期に20杯は良いですね!

私はこの時期20杯はごぶさたです・・・

引本はプレッシャーが高すぎる?それとも日が悪かったのか?潮?

また良い釣果まってます。

No title

>ヒロさん

20杯釣れたんですが・・・
内訳は・・・内緒です。
でも結構渋かったですよ。
ぽつりぽつりがつもりつもって
この釣果だったんじゃないかな。

でも今後はますます面白くなって
くると思いますよ。

まいど

お疲れ!
天気、釣果とも揃ったなかなかスペシャルな一日だったな!
釣果のキモはズバリ“顔”だ(爆)

今回オコゼは唐揚げにしったったらムッチャ美味かったわ^^

また行こめーな!

No title

>Mくん

そっかー!顔かあ~
じゃあおれ、もっと釣れなあかんやん(爆)

またお願いします~(笑)
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天