まだまだ寒いですね~

3月27日(日)

昨日、年度内の大仕事第1弾がやっとおわりました。

先週の連休も休日出勤で毎日、20時頃まで、遅いときは

22時頃までかかってました。

やっと終わって一安心ですが、今年度後数日で新年度の準備を

しなくてはいけません。

あ~また遅い日々が続きます・・・

先週の3連休、少しだけですが、チヌの調査に行ってきました。

19日(土)、場所は日本鋼管です。

昨年、この時期のえさで効果があったのはボケ。

今回もボケを仕入れて出動です。

先端近くまで行き、投入開始。

本日は大潮で満潮は17:30頃。

しか~し・・・

何かしらのアタリはあるものの、釣れません。

薄暗くなるまで、えさが無くなるまでがんばりましたが

結局、ノーフィッシュ。

帰ろうと思い、テトラを歩いているときに・・・

足を踏み外し、落下!

幸い、下までは落ちず、テトラにしがみつく格好でしたが

右膝出血、左胸強打、ですみました。

竿もリールも無事でした。

しかし翌日、胸がいたくくしゃみもできず、苦しんでおりました。

日曜、月曜(祝日)で火曜にやっと病院にいきました。

レントゲンの結果・・・

先生「こけた?」

わし「なんにもしてません」

先生「肺がちょっと縮んでるね。穴があいてるよ」

わし「えええええええええええええ!」

先生「心配せんでもいいよ。1週間もしたら治るから」

わし「そうっすか」

先生「でも、安静ね。息切れることしたらあかんよ」

わし「そういえばつりに行ってテトラから落ちました」

先生「それやな。たぶん胸を打ったんやろ」

わし「病名はなんですか?」

先生「外傷性気胸。くれぐれも安静ね」

わし「はい」

ってことで安静の日々が続き、でも結構走ったりして

ました。

あっというまに週末。

Mくんから電話で「メバルいこ」。

Hくんも加わり3人で鳥羽へ。

A漁港からO漁港をまわるも釣れたのは7センチくらいの

メバル。

実釣4時間で帰ってきました。

なんか釣れてませんね。

どこみても爆釣の情報はありません。

もう少しあったかくなるまでがまんかな~。

えっ胸?

痛いです。でもくしゃみはできるようになりました。

釣具屋さんで買い物したときにでるおつり。

募金箱にいれるようにしています。

自分に今、できることです。

あっそういえば日曜に久々にお菓子を作りました。

写真
10001_20110328211625.jpg
1回目。
10002_20110328211634.jpg
2回目

何かわかりますか?

月餅(げっぺい)です。

中華饅頭ですかね。

以前から作ってみたくて。

しかし、写真ではわかりませんが自分の手のひらよりも大きいです。

1個で大満足です。

でもあんまりおいしくなかった」・・・

分量を適当にしたからかなあ・・

みなさん、お菓子つくりは分量が命です。

こんどはなにつくろうかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

寒かったなぁ~! 
わしゃ風邪ひいてまった 
情けない…。

No title

>Mくん
お疲れさんでした。
厳しい状況でしたね。
もう少し暖かくなったらまた
お願いします。
プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天