入魂完了!

5月3日(祝)

本日は、2ヶ月ぶりに伸成丸さんにお世話になります。

事前情報で、アオリは期待薄、マダイは上向きとのことで

今回はテンヤをメインに時々アオリっていうパターンで挑みます。

えさはいつも冷凍えびを使用しますが、活きえびのほうがえさもち

がよいとの理由で、今回はえさ吉でウタセエビを予約しておきました。

メンバーはいつもの4人予定でしたが、1名欠席の3人(Hくん・Wくん・わし)

で行ってきました。

出船は朝、4時半の予定でしたが、えさ吉は大繁盛、めっちゃ混んでて

時間を食い、いつものマンボウでトイレも今回は順番待ち、結局港に

ついたのは4時40分頃。

急いで準備をし出船。

10001_20110504061741.jpg
薄暗いですねえ。船が光っているのはフラッシュです。

今回は行きの道中から不安モードがありました。

Wくん「釣れるかな~、なんか酔いそう」

わし「前回、船酔いしたときと自分のイメージが似てる・・・」

早めに酔い止めを飲みましたよ。

朝一はマダイねらいでテンヤでスタート。

開始30分?くらいでWくんにヒット!

50オーバーのりっぱなマダイ。釣れるかな~の不安が一掃されました。

続いたのはHくん。こちらも見事なマダイ。

船頭さんは相変わらずヒットさせてます。

わしは・・・・・きた~~

でも引きが違う・・・。

30オーバーのガシラ・・・

みんなから

「早く釣ってよ~」とプレッシャー。

あまりにわしにアタリがないので、いったん根魚ねらいに

シフトチェンジ。

ぼちぼち釣れてきます。

しかし、オコゼ牧場に迷い込んだらしく、釣れてくるのは

ちびオコゼばかり。

しばらしてから、ねらいをアオリに変えました。

最初は真剣にねらうもだ~~れもあたらんのでわしは同じポイントで

テンヤスタート。

しかし、えさとりの猛攻で戦意喪失。

そうこうしているうちにHくんにアオリがヒット!

推定500g?のアオリを確保。

ここで残りの時間を再度、マダイ狙いにチェンジ。

っていうかまだわし釣ってない・・・

このまま最後の記念写真はみんなマダイで、わしだけガシラ・・・

なんて構図が頭をよぎります。

いつリベンジしようか・・・

なんて考えていたとき、ラインが紫で止まりました。

ん?ここは水深50m、止まるなら緑のはず・・・

体が反射的にあわせを入れました。

その瞬間、ドラグがなり、マダイの強烈な引き!

きた~~~~~~

念願かなってやっと釣れましたので今回は顔も公開!

10002_20110504061750.jpg

このテンヤ竿を買ってこれまでいろんな魚の魂は入りましたが

マダイの魂はずっとおあずけでした。

やっと、やっと入りましたよ。

食いはフォール中の出来事でした。紫ラインは20m~30m付近です。

ラインの色みておくのは重要ですよ。

今回、もっともやらかしたのはWくんです。

こんなことやらかしました。

10003_20110504061756.jpg
71センチ!!!

しかもPE0.4号であげたらしい。

このヒット中にわしにもヒット!ダブルヒットですが、後からかけたわしが

さきに取り込み完了。(ダブルヒットシーンはこちら

0.4でも取れないことはないですが船頭さんは0.6か0.8強く推奨されております。

わし0.6で今回あわせ切れ起こしました。参考までに・・・

終わってみれば伸成丸の記録達成(らしい)

で、わしら釣り運が強いらしい。

今の言葉でいうと「もってる」。

今回も非常によい条件の中で釣りができました。

みなさん、お疲れ様でした。

本日の釣果
10004_20110504061808.jpg

伸成丸さんのブログにも写真のってますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jeepくん

Author:Jeepくん
三重県中を走り回り、釣りやアウトドアなどを楽しんでいるおじさんです。釣りに限らず、見て、聞いて、体験したことなど楽しく書ければなぁと思います。見て頂いた方には、何かしらコメントなど頂戴できるといいなぁ。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
カテゴリ
最新トラックバック
タイドグラフ
三重県-四日市
提供:釣り情報フィッシングラボ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
楽天